タグ:ライセンス取得 ( 9 ) タグの人気記事

 

お客様の人種は多国籍ですっ!!

プーケットパトンビーチにある「アンダマンハウス」は落ち着いた雰囲気を持つアットホームな中級ホテルです。

ジリジリと日差しが皮膚に突き刺さります。青い空・青い海。アンダマンハウスの一回のロビーはいつも心地よい風が流れていいですね

ハイシーズンになりお客様が増えてきました。ロビーでネットをいじっていると、声をかけてくる事が多くなってきました。

b0117957_20405831.jpg


僕が仲良くなったイギリス人のファミリーは13日間宿泊されるそうです。うんうんやっぱりイギリス人は女性も男性も紳士的で落ち着いた雰囲気のあるアンダマンハウスに妙になじんでいました。

明日はどんな人に会えるかな??


プーケットのツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所


アンダマンハウスでゆっくりダイビングライセンスでも取りませんか?

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 20:53 | 本日のアンダマンハウス  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:43 | 本日のアンダマンハウス  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 04:46 | 本日のアンダマンハウス  

今日もダイビングの講習

パトンビーチにあるアンダマンハウスでは今日もダイビングのライセンス取得コースが開催されています。

本日のお客様は、ダブルNさん。

ロングステイのお二人が観光ツアーの方でご一緒させていただき

「ダイビングをしたい!!」と言う要望をいただき今回があります。

以前にも潜られた事のあるお二人。

b0117957_2023914.jpg


レギュレーターリカバリー&クリアバッチリですね

問題なくマスククリアーのスキルもクリアしました。

中性浮力のスキルをやったあと「なんかこれ楽しい!!」

波が穏やかになり風向きが変わった。乾季ですネ☆

と言う事で、11月2日は、ハイシーズンにしか潜れないカタビーチに行ってみます。プーケットのパトンビーチから1つ山を越えてカロン地区を更に南下。少し走ってカタビーチです。

海洋実習1日目。

今シーズン初のカタビーチでのダイビング。楽しみです!

さぁ~乾季到来です。ダイビングに行かなきゃ!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット旅行最終日に、火照った身体を極上スパで癒しませんか?

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-31 20:24 | ダイビングに行こう!  

学科試験!!

本日はプーケットのパトンビーチでかなり雨が降りました。風は無いので、ダイビングや他のアクティビティーをするには問題ないですね。こんな時に離島ツアーは駄目ですね。行くならシーカヌーツアーは雨でも楽しめます。

プーケットオススメアクティビティーはこちらで調べられます

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

本日は夕方18時からYUさんがオープンウォーターダイバーコースの学科試験をしに来ました。

b0117957_2103374.jpg


YUさんはプーケットにしばらく滞在されているだけあってゆっくりとライセンス取得コースを進められています。やっぱりお客様のペースに合わせた自習が一番効果的ですね。

3回もマニュアルを読まれたみたいで、ほぼ理解されていただけあり、

見事高得点でパスでしたね。

b0117957_2111919.jpg


やった~!

残るは海洋実習のみです!

少人数でダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 02:16 | アンダマンハウスでダイビング  

オープンウォーターコーススタート 10月2日

本日のプーケットは曇り時々雨たまに晴れ・・。よくわからない天気です。ハイシーズンの前触れではないでしょうか??

パトンビーチにあるプチリゾートの「アンダマンハウス」では、YUさんが本日からPADIオープンウォーターダイバーコースをスタートしました。

PADIとは世界一の規模を誇るダイビング団体です。ここプチホテル「アンダマンハウス」の敷地にあるダイビングショップ「アンダマンダイバーズ」もPADIのダイビングショップです。安心ですね

ホテル「アンダマンハウス」のプールでは、ライセンス取得コースが良く開催されています。Cカード取得コースなどとも呼ばれますが、もっともベーシックなダイビングライセンスオープンウォーターダイバーになるためのコースです。18m以下の水深をバディー(2人)で、安全に潜る事ができるようになるダイビング資格です。

コーススケジュールは、アンダマンダイバーズでは3日間。


1日目は、ホテル「アンダマンハウス」にて、学科講習限定水域での講習(足がつく水域)。学科は、基本は自習スタイル。プールでのスキル練習がメインです。
2日目、3日目は、ラチャヤイ島での海洋実習。プールで練習したスキルの中で重要なスキルを実際、海洋で練習をします。

本日1日目は、

まずは、面積同意書と、危険の告知書。そして、病歴書などを記入です。肺の病気や手術をしたことがある方は、お医者様に見てもらう必要があるかも知れません。ダイビングショップにあらかじめ問い合わせましょう。

学科は自習してきていただいていますので、早速、限定水域であるプールでの水中スキル練習に入りました。ゆっくり水中スキルの練習ができるので、自習がオススメ

スキルとしては、

泳力チェック、器材セッティング、プレダイブセーフティーチェック(バディーチェック、潜る前にバディ同士の器材チェック)、ディープウォーター(足がつかない水域)へのエントリーなど陸上のダイビングスキルを練習。

実際、足のつく浅場で、ゆっくりとマスククリア、エア切れ対処の練習などをします。

深場(4m前後)では、浮力コントロールの練習などをします。オープンウォーターダイバーコース認定ダイバーとして、もっとも重要なのが浮力コントロールですね。今日のお客様のYUさんも人魚のように自由自在に泳がれていました。ダイバーになった後も、中性浮力をとって、サンゴなど水中生物を傷つけない、環境に優しいダイバーになりましょう。

プールスキルは、人数や水温によりますが、休憩を挟んで、3時間前後で終了ですね。

わからないスキルや、もう一度練習してみたいスキルがあったら、担当のインストラクターに言ってください。PADIのコースでは、マスターリング(繰り返し練習してスキルをマスターする)のが基準ですので。

それでは、実際、マスククリアを練習してみましょう!簡単です。

①マスクの上部のフレームに手を添える(押さない)
②鼻から息を出しながら(口から息を出さない)、
③頭を上(水面方向)へ傾けます。

以上。

遊びながら、楽しくスキルトレーニング

でも、魚を見ながら行われる海洋実習はもっと面白いですね。別世界です。
b0117957_1941268.jpg

b0117957_19472015.jpg
b0117957_1947376.jpg
b0117957_1948217.jpg
b0117957_19481757.jpg
b0117957_19483392.jpg
b0117957_19485482.jpg


プーケット島風案内人の旅案内所

プーケット島風案内人の旅案内所



プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-02 19:50 | 本日のアンダマンハウス  

Kさん夫妻

プーケットパトンビーチにあるホテル「アンダマンハウス」は、アットホームオススメです。

本日からオープンウォーターダイバーライセンス取得コースをスタートしたK夫妻、ホテル「ダイアモンドクリフリゾート」で勤務されているCさんがアンダマンハウスに訪問されました。
b0117957_152183.jpg


美味しそうなチャーハンを食べ、そして、プールでみんな楽しそうに講習を受けていらっしゃいましたよ!
b0117957_1542029.jpg


詳しくは、お時間のあるときに下記のアドレスを覗いて見てくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket/14599747.html
[PR]

by andamanhouse | 2007-07-29 02:16 | アンダマンハウスでダイビング  

Mr.Cさんが、やってきました。7月18日

プーケットパトンビーチにあるホテル、「ダイアモンドクリフリゾート」内にある韓国料理店で、シェフを務めるMr.Cさんが、今回、オープンウォーターダイバーライセンス取得コースに参加されました。本日は、学科講習をやりました。試験も見事合格。さすがです。来週は、プールダイビングスキルの練習です。一緒に頑張りましょうね!Cさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-07-21 18:24 | アンダマンハウスでダイビング  

プール&レクチャールーム紹介

b0117957_1584953.jpg

プーケットダイビングライセンスを取得する方専用のレクチャールームです。朝の日差しが差し込み、冷房完備の部屋でに必要な知識をダイビングインストラクターと一緒に学びます。
b0117957_1595399.jpg

プーケットのブルーな海に行く前にしかっりとダイビングスキルを習得する為の専用ブールです。自社プールですので時間など気にせずに
納得のいくまで生徒さんのペース配分にあわせてプールダイビングを楽しむ事が出来ます。
[PR]

by andamanhouse | 2007-07-20 15:18 | アンダマンハウス紹介