タグ:プーケット ( 60 ) タグの人気記事

 

ラフティング最高です!

昨日から曇り時々雨で風の強い天気。乾季なのに・・。

今離島シミラン諸島ダイブクルーズに出ているアンダマンダイバーズの自社船「ダラニー号」と「パリニー号」。プーケットシミランクルーズはきっと揺れて大変だろうな・・。なんて考えている僕をよそに

そんなことは全く気にしない乗り乗り大阪美女達とプーケット発のラフティングツアーに行ってきました~。

さすがです。ホントいい意味外人です関西人は。自分達で楽しむところが!

雨の方が楽しいのがラフティングだしOKだしね。

b0117957_22462295.jpg
b0117957_22463776.jpg
b0117957_22465382.jpg


朝から乗り乗りで、ラフティング5kmの予定が、9kmに延長することに!!

b0117957_2331515.jpg


ラフティングステーションについて、

シャワー付トイレ(綺麗目です。安心して!)で着替えなどを済ませて

b0117957_23331615.jpg


貴重品を預けます。

b0117957_2336142.jpg


ちょっと休憩。お水フリーです。ミネラルウォーター8B。ソフトドリンクも20B~。ビールも50B~。値段もお手ごろです!

b0117957_23312546.jpg


ちっちゃくて、かわいいテナガザルがいました

b0117957_23363073.jpg


説明の前にラフティンガー(?!)に大変身

b0117957_23374022.jpg


これから工事するみたい?!

説明が始まりました~

b0117957_23384654.jpg
b0117957_2339915.jpg


FORWARD(前に漕げ)

BACKWARD(後ろに漕げ)

STOP(止まれ)

などの合図など

男前のタイ人たちがデモンストレーション付で説明。しっかり聞きましょう!

b0117957_23394740.jpg
b0117957_2340767.jpg


ちょっと漕いで

b0117957_23413987.jpg


一回降りて歩きます。足元気をつけてね!

b0117957_2343116.jpg


11時になり一気に水を上流で流すとワ~ワ~ワ~みんなの悲鳴とともにたくさんの船が一気にバ~ッと川を降りていく

なんと~途中の穏やかな所でMR.T(女性です・・)さん男前「川男」にからかわれ落とされていま~す

急流の中、そばに他の船が通ると水の掛け合い!!まるで運動会の「~合戦」のようです。岩にぶつかって落ちそうになることもしばしば・・。

b0117957_2344142.jpg
b0117957_23445570.jpg


そして、途中で流れの無い所で何回か休みながら5km終了!!

b0117957_23455286.jpg


そして残り4kmが始まる・・。なんだ・・流れ緩いじゃん。でも、山が見えたり、うっそうとしたジャングルの間を通ったり、本当に景色が良い。聞こえるのは、川の流れる音・小鳥のさえずりのみ、癒されました~。このまま最後までこの壮大な景色を見て終わりなのかな~?!

b0117957_2347222.jpg


なんて思っていたが、やっぱりスペシャルは違います、より急流に突入船の向きがクルクル変わります。
b0117957_23473882.jpg

そして、こんなとこホンマ行くんかいというような細い通り道、浅い場所。とんでもない急角度の場所では、さすがに僕もびっくり 。

b0117957_2328142.jpg


オイオイ・・最後自ら川に入る美女達

b0117957_23284354.jpg
b0117957_2329740.jpg


5kmから9kmにして大正解!いや~楽しかった~~~メンツも楽しかった!

b0117957_23302621.jpg


帰り道にゾウさんに遭遇?!

ほんとに残りの4kmはスペシャルでした「9kmラフティング」は100%オススメです!!だまされたと思ってやってみてください!!

でも濡れるから気をつけてくださいね。着替えが必需品です!!シャワーあります。

お腹減ったので、プライベートカーを使っていたため予定変更できました。ココのご飯も美味しいっす。

b0117957_23293619.jpg


辛さ控えめのトムヤムスープ、タイ風オムレツ、タイ風酢豚、タイ風野菜炒め。タイ料理ってこんなに美味しいの??そうです美味しいご飯がいっぱいのタイ。

ラフティングツアーの詳細はこちら
[PR]

by andamanhouse | 2007-12-16 23:51 | プーケットのアクティビティー  

Tikさん料理中

本日も快晴。

天気は晴れ続きのプーケットパトンビーチです。

プチホテル、アンダマンハウスのロビーは今日も心地よい風が吹き込んできています。

Tikさんは、

とっても料理がお上手です。お客さんのご飯はオーナーのティックさん自らが作ることが多いですね。

b0117957_14433641.jpg
b0117957_14435893.jpg
b0117957_14441094.jpg


パップリアオワーンですね。タイ番酢豚みたいな奴です。

プーケットのホテル手配もお任せ
[PR]

by andamanhouse | 2007-12-03 14:45 | オーナーTIKさんのつぶやき  

シミラン諸島ダイビングクルーズから帰って来ました!!

プーケット発のシミラン諸島リチェリューロックダイビングクルーズをして帰ってきましたネ。

もちろん船は、アンダマンハウス・アンダマンダイバーズのオーナー、ティックさんの自社船「ダラニー(ティックさんの正式名)号」。明日からは「パリニー(ティックさんの娘の名前)号」に乗ります。

もう、ここに勤めて3年目。

美味しい料理・快適なクルーズ船で行くダイブクルーズはとにかく快適です。

b0117957_003483.jpg


今回は、タイで最も美しいといわれるシミラン諸島で潜り、

b0117957_094727.jpg

b0117957_011830.jpg

b0117957_0113852.jpg
b0117957_013178.jpg


ちょっと上陸したり

b0117957_034630.jpg
b0117957_04116.jpg


朝日と夕日は格別です。

b0117957_04371.jpg


そして、

スリン海域にある、ダイバーの憧れのダイブサイト「リチェリューロック」でジンベイザメを見ました~!!

b0117957_028078.jpg


やっぱりダイビング最高!!

b0117957_029653.jpg


ちょっとダイビングでもやってみませんか?

プーケット観光ツアーはお任せ
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-29 00:32 | アンダマンハウスでダイビング  

お客様の人種は多国籍ですっ!!

プーケットパトンビーチにある「アンダマンハウス」は落ち着いた雰囲気を持つアットホームな中級ホテルです。

ジリジリと日差しが皮膚に突き刺さります。青い空・青い海。アンダマンハウスの一回のロビーはいつも心地よい風が流れていいですね

ハイシーズンになりお客様が増えてきました。ロビーでネットをいじっていると、声をかけてくる事が多くなってきました。

b0117957_20405831.jpg


僕が仲良くなったイギリス人のファミリーは13日間宿泊されるそうです。うんうんやっぱりイギリス人は女性も男性も紳士的で落ち着いた雰囲気のあるアンダマンハウスに妙になじんでいました。

明日はどんな人に会えるかな??


プーケットのツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所


アンダマンハウスでゆっくりダイビングライセンスでも取りませんか?

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 20:53 | 本日のアンダマンハウス  

アンダマンハウスで認定式

本日は、天候も良くダイビング日和ですネ。

早速Nさんから紹介していただいたSNさんのオープンウォーターコースの海洋実習をカタビーチにしに行きました。Nさんも付き添いです。

b0117957_5562226.jpg


NさんとSNさんの2ショット。

透明度も良く、うねりがない本日。ゆったり潜る事ができました。

そして、ダイビング終了間際、彼らが現れました。数千というものすごい数です。

正体はカイワリ(アジ)の子供の群れ。とにかく群れの密度が濃い。見た直後にあっという間に群れに覆われキラキラと眩しかった!

最後はアンダマンハウスでログ付け・認定式です。

b0117957_5564594.jpg


おめでとうございます

プーケットオススメアクティビティ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:59 | アンダマンハウスでダイビング  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:43 | 本日のアンダマンハウス  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 04:46 | 本日のアンダマンハウス  

今日もダイビングの講習

パトンビーチにあるアンダマンハウスでは今日もダイビングのライセンス取得コースが開催されています。

本日のお客様は、ダブルNさん。

ロングステイのお二人が観光ツアーの方でご一緒させていただき

「ダイビングをしたい!!」と言う要望をいただき今回があります。

以前にも潜られた事のあるお二人。

b0117957_2023914.jpg


レギュレーターリカバリー&クリアバッチリですね

問題なくマスククリアーのスキルもクリアしました。

中性浮力のスキルをやったあと「なんかこれ楽しい!!」

波が穏やかになり風向きが変わった。乾季ですネ☆

と言う事で、11月2日は、ハイシーズンにしか潜れないカタビーチに行ってみます。プーケットのパトンビーチから1つ山を越えてカロン地区を更に南下。少し走ってカタビーチです。

海洋実習1日目。

今シーズン初のカタビーチでのダイビング。楽しみです!

さぁ~乾季到来です。ダイビングに行かなきゃ!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット旅行最終日に、火照った身体を極上スパで癒しませんか?

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-31 20:24 | アンダマンハウスでダイビング  

紹介って嬉しいですね 10月29日

いや~嬉しいですね。

プーケットパトンビーチにあるパトンラングエッジスクールという語学学校からのお客様が今月2人目になりました。

先日ダイバーになったばかりのYUさんの紹介でRIKAさんがダイビングライセンス取得コースに参加。

久しぶりにダイブマスター候補生のOさんも参加です。

パトンビーチにあるアンダマンハウスでのオープンウォーターダイバーコースの限定水域講習の始まりです。

先日行った体験ダイビングで船酔いになり、あまり良いイメージじゃないRIKAさん。

始まってみると

b0117957_1943567.jpg


意外に余裕。

b0117957_19432987.jpg


器材セッティングもバッチリでした。

b0117957_19442183.jpg


水中に入ると余裕の表情です。

マスククリアも順調に終わりドンドンスキルが進んで行きました。

b0117957_1946237.jpg


バディー(相手)から予備の空気源をもらい呼吸

中性浮力は??

b0117957_19413382.jpg


おっ!綺麗に泳いでいますね。

海洋実習が楽しみですね。

ダイビングライセンスを取得するなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

タイと言えば「象乗り」、タイと言えば「スパ

プーケット2大オススメアクティビティーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-31 19:51 | アンダマンハウスでダイビング  

オープンウォーターダイバーコース修了 10月28日

プーケットのパトンビーチでは、相変わらずファラン(白人)がいっぱい歩いています。特に夜のバングラー通りなんかは、歩いているだけで楽しいですね。

今日はちょっと離島にダイビングをしに行きました。

プーケット近郊の離島ツアー観光ツアー

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

b0117957_17305075.jpg


パトンビーチにあるアンダマンハウスで学科講習と限定水域トレーニングをしました、ライセンス取得コースを受講しているYUさん。引き続きラチャヤイ島で海洋実習に2日間行ってきましたよ。

水中でスキルをやりましたが、全てバッチリ

b0117957_1873431.jpg


180度コンパスナビゲーション

b0117957_1834753.jpg


中世浮力は特にバッチリ。

b0117957_18438100.jpg
b0117957_1845823.jpg
b0117957_1871136.jpg


最終日の28日は、カメや魚たちをを中性浮力をとりながらばっちり観察していました。

b0117957_188311.jpg


見事合格片手は「やった」、片手は「ピース」余裕そうですね!

YUさんは友達とシミラン諸島ダイブクルーズに行くのが目標だとか!

29日から、シミランクルーズに一緒に行く予定のお友達RIKAさんのオープンウォーターダイバーコースが始まります。

ダイビングを少人数でじっくりと潜るなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-30 18:13 | アンダマンハウスでダイビング