タグ:プーケット ( 60 ) タグの人気記事

 

インストラクター誕生です。

本日もプーケットパトンビーチは暑いですね~。

本日格安ホテル「アンダマンハウス」に来ると

日本語・中国語・英語がペラペラでダイビングのインストラクターを要請できるコースディレクターのTOMさんがいました。

そして、TOMさんの生徒Sさんが本日インストラクターになりました!!

おめでとうございます。

b0117957_22413121.jpg


TOMさん&Sさん 一緒に

b0117957_2242538.jpg


ワイドレンズでとるとゆがみました~

b0117957_22422534.jpg


Eインストラクター写真を撮ってあげます。僕は後ろから隠し撮り・・


四次元世界へご案内!
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットの相談所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-28 22:47 | 本日のアンダマンハウス  

14歳のマイちゃん猛(?!)勉強中

今日もプーケットパトンビーチにある格安ホテル「アンダマンハウス」のロビーには心地よい空気がサ~っと流れています。暑くないのが不思議です。

今日も受付にはクールで綺麗なお姉ちゃんのポー。そして、14歳の妹マイが頑張って仕事をしております。

1月の終わりから、スウェーデンから来ている非常勤ダイビングのインストラクターのセニカが来ています。彼女は以前僕に英語を教えてくれましたね。僕の生後の先生です。

そして、カワイイカワイイ、マイちゃんですが、最近セニカ先生を捕まえて英語のお勉強を始めました。

b0117957_19174746.jpg
b0117957_1918834.jpg


頑張れ~。マイマイ

何を隠そう僕は海中案内人
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-18 19:21 | 本日のアンダマンハウス  

アンダマンハウスのロビー

プーケットは今日も暑い暑い。外は30℃以上はありますね。

b0117957_1629658.jpg


パトンビーチにある格安ホテル「アンダマンハウス」のロビーは何故か暑くありません。

外に面した広いロビーは心地よい風がいつも入ってくるからでしょう。

このロビーで飲んだり、話したりしているお客さんいっぱいいますね。

そばにコンビニもあるので、パトンビーチのプーケット一の繁華街
バングラー通りで飲んだ後は、コンビニで買いこんでアンダマンハウスのロビーで飲むのも安くすんで静かに飲めるので良いですね。ゆったりするのにオススメの場所です。

プーケット遊び方の基本

こんな僕は海中案内人
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-17 16:53 | アンダマンハウス紹介  

ベビーシッター?!

ハイシーズンも半ばに入ってきました。パトンビーチバングラー通りには観光客がごったがえっています。白人さんが目立つプーケットは一風変わったアジアリゾートです。

アクティビティーがいっぱいあるプーケット。ダイビング観光ツアーの仕事をしているため格安ゲストハウス「アンダマンハウス」でインターネットをのぞく毎日

プーケットのダイビングログ

今日もいつもと同じくアンダマンハウスで仕事をしています。

そして、今日も変わらずピンさんの周りには癒しのオーラが出ています・・。

タイ人は、年配者を敬い、子供を皆で育てる習慣がある。だから、タイ人はホテルの仕事にあう人種であると僕は思うのだが、もちろんアンダマンハウスでも同じ風景が見られる。

今日は白人の赤ちゃんがいて、お母さんがピンさんに抱っこさせると

b0117957_2323698.jpg


「おーかわいいね~」

なんていいながら、赤ちゃんを抱っこしてあやしたてるピンさん。

「私も子供が欲しいわ~」

b0117957_2332442.jpg


なんていいながら素で面倒をみているピンさん。

ピンさんベビーシッターの仕事の方が向いているのでは?!なんて心に思ったりする僕である。

このホテルはベビーシッターはいらないですね・・。

プーケットを知りたい!

[PR]

by andamanhouse | 2008-02-15 23:06 | 本日のアンダマンハウス  

癒し系ピンさん?!

本日のプーケットパトンビーチも晴れております。う~ん日中は暑い暑い。仕事をしていてもいつも涼しい、格安ホテル「アンダマンハウス」のロビーもたまりません。仕事は夕方からはかどりますネ。

こんな晴れた日はダイビング

新ダイビングブログよろしくお願いします。
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/

新陸ブログも作りました
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/
こんな夏バテ気味のときでも、いつでもマイペースのピンさんを見ていると和みます。

b0117957_2151167.jpg


今日はちょっと風邪気味なので、救急箱から風邪薬を取って

b0117957_21532484.jpg


風邪薬を見せて笑ってくれました☆

全然つらそうじゃないですね~。
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-04 21:59 | アンダマンハウスでダイビング  

アンダマンハウスのドリンクバー

ココ最近プーケットパトンビーチのが天気が良くて暑いです。こんなときは離島ツアーに参加したいですね。

プーケットの観光ツアーブログ「島風案内人」
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

風当たりの良いさすがのアンダマンダマンハウスも暑い。

でも夕方、夕日がホテルに入ってきてロビーの居心地がとっても良い最近です。

b0117957_2122355.jpg


ほらなんかいいでしょ?

本日はアンダマンハウスにあるドリンクコーナーに売っているものの料金を紹介したいと思います。

b0117957_21252221.jpg


ソフトドリンクが25B、チャンビールが50B、シンハービールが60B、ハイネケンビールが70B、バカルディーブリーザーが100Bです

b0117957_21262268.jpg


コンビニで買うともう少し安いですが、ロビーの居心地が良くてついついドリンクバーで頼んでこのテーブルで飲んでしまいます。明日もココで飲んじゃうんだろうな~

b0117957_21291225.jpg


アンダマンハウスは、ほんとに居心地の良いアジアンチックな格安ゲストハウスです。オススメゲストハウスですネ。

明後日からアンダマンダイバーズの自社船「ダラニー号」がシミラン諸島ダイブクルーズに出発します。

ジンベイザメを狙いますよ!!

ジンベイザメ遭遇率トップのダイビングショップのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-21 21:52 | アンダマンハウス紹介  

今年のハイシーズンについて

パトンビーチは本日も晴れ晴れ晴れ!数日続いた強い風も弱まりつつあります。

b0117957_15291289.jpg


23日からシミラン諸島にダイビングに行きます。もちろんダイブクルーズで使う船は、もちろんアンダマンハウス兼アンダマンダイバーズのオーナーTIK〈ティック〉さんの自社船である「ダラニー号」で行きますよ。

マンタとジンベイザメを見よう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=

綺麗で格安ゲストハウス「アンダマンハウス」のオーナーのティックさんから一言

b0117957_15305572.jpg


「今回のハイシーズンは、いつもより長いそうです。皆さん是非是非プーケットに遊びに来てくださいね!」

タイの気象庁によると今年はローシーズンが短いそうですよ。

今年も観光ツアーの仕事でもダイビングの仕事でも色々なお客さんと会えると良いな。

天気がいい日は釣りにでも行きたいな!
詳しくはコチラ
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-20 15:35 | オーナーTIKさんのつぶやき  

期待のホープ

今日は、ダイビングに行かずに、プーケットパトンビーチのオフィス、ホテル「アンダマンハウス」にてインターネットをいじる日ですね・・。夜はパトンビーチナイトツアーです。

楽しいパトンナイトツアーや観光ツアーの詳細はコチラ

本心は「やっぱりダイビングに行きたい!!」やっぱり水中世界は最高ですから。

海中は音の聞こえない幻想的な空間なんです。プカプカ浮かんでいる様が宇宙空間に一番近いと言われています。そう、ストレスのない癒しの世界です。

ちょっとダイビングをやってみたくなった方はコチラ

本日のオススメ安いホテル「アンダマンハウス」では、相変わらず穏やかな空気が流れています。

さて本日は、「ポー」ちゃんをご紹介。

b0117957_2256857.jpg


最初はベッドメイキングをしていました。が、誰よりも仕事を早く覚え、その美貌からTIK社長に気に入られ?!いつのまにか受付補助に仕事が変わった若干20歳の彼女。

しかし、当たり前だが、今まで受付をしたことがない彼女は戸惑う毎日であるが、最近仕事が様になってきたようにみえる。

しかし、問題が発生!

英語を勉強したことのない彼女は、お客さんから英語で話しかけられて、理解はしているのだが、喋るのを恥ずかしがってニコニコしているだけですぐにPINさんを呼ぶ。

b0117957_2322610.jpg
b0117957_2325718.jpg


喋らないと言葉は覚えれないよね。

でも、きっと頭の言い彼女のことだから、すぐ英語も覚えるのでは?ガンバレ!期待の新人です。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-15 23:09 | 本日のアンダマンハウス  

オッパッピ~

プーケットパトンビーチは今日も快晴です。

b0117957_201036.jpg


こんなとき、プーケットにはこんな遊び方がオススメですね。

個人的にはやっぱりダイビング詳細はこちら

パトンビーチにあるアットホームなホテル「アンダマンハウス」は、年末からずっとお客様が多いですね。

今日もマネージャーのピンさん天然入っています。

カメラを向けて1枚。

b0117957_209775.jpg


「ちょっと待ってちょっと待って、お化粧してもう一枚」ムフムフ〈笑〉

b0117957_20105270.jpg


フラッシュをたいてお肌を白く写すと満足したらしくニコニコ。変わらないジャン・・

なんて間違っても言えないよね。

皆をホンワカさせるこの笑顔・・

この人は間違いなく悪い人ではありません。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-14 20:13 | 本日のアンダマンハウス  

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2008年も頑張ります!!

年末年始はプーケットパトンビーチは花火が上がって大変な盛り上がりでした。ただ渋滞が凄くて・・。人ごみが嫌いな僕は、写真を撮りに行こうとは思ったは物の家でゆっくり過ごしましたね。

プチホテル「アンダマンハウス」もお客さんがフルで入っており大忙し・・?!と思いきや・・

b0117957_15314836.jpg


こんな感じで相変わらず穏やかな空気が流れています。我がマネージャー?!のピンさんと新スタッフのポー〈背の高い方)とその妹

b0117957_1532123.jpg


なんか髪の毛にカラフルな紐をつけています。

流行っているのか?

きっとアンダマンハウス内のみ。

やりたい方、きっとアンダマンハウス宿泊するとタダに間違いない?!

プーケットでオススメホテルの詳細は

http://phukethotel.blog108.fc2.com/

今日からまたまたシミランクルーズに行ってきますよ!奴〈ジンベイザメ〉を見てきます

b0117957_15352071.jpg


ジンベイザメを見たい方詳細はコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-03 15:35 | 本日のアンダマンハウス