タグ:ダイビング ( 17 ) タグの人気記事

 

やったね!

僕は、ハイシーズンは、シミランクルーズのガイドのお仕事がメイン。

風が吹いてリチェリューロックにいけない日々が続いていた。シミランのみをもぐるのも楽しいけどね!

やっぱりシミラン諸島は地形が豊富で何回潜っても飽きない!!さすが世界的に有名なダイブサイトだけあるな♪

今日からシミランクルーズに行くわけですが、風が昨日から止み始めています。?奴(ジンベイザメ)のいる伝説のポイント「リチェリューロック」へ行けそうです。

プーケット観光ツアーの付き添いも良いですが、やっぱり僕はダイビングのガイドが一番です。

一緒に潜りましょう!!

そうそう、前回ジンベイ見てパトンビーチにあるホテル「アンダマンハウス」に帰ってきたときに、アンダマンダイバーズとアンダマンハウスのオーナーであるTIKさんと、「ジンベイおめでとう写真」をアンダマンハウスで撮ったよ!

b0117957_15183665.jpg


プーケットでオススメ観光ツアーはこちら
[PR]

by andamanhouse | 2007-12-08 15:30 | オーナーTIKさんのつぶやき  

シミラン諸島ダイビングクルーズから帰って来ました!!

プーケット発のシミラン諸島リチェリューロックダイビングクルーズをして帰ってきましたネ。

もちろん船は、アンダマンハウス・アンダマンダイバーズのオーナー、ティックさんの自社船「ダラニー(ティックさんの正式名)号」。明日からは「パリニー(ティックさんの娘の名前)号」に乗ります。

もう、ここに勤めて3年目。

美味しい料理・快適なクルーズ船で行くダイブクルーズはとにかく快適です。

b0117957_003483.jpg


今回は、タイで最も美しいといわれるシミラン諸島で潜り、

b0117957_094727.jpg

b0117957_011830.jpg

b0117957_0113852.jpg
b0117957_013178.jpg


ちょっと上陸したり

b0117957_034630.jpg
b0117957_04116.jpg


朝日と夕日は格別です。

b0117957_04371.jpg


そして、

スリン海域にある、ダイバーの憧れのダイブサイト「リチェリューロック」でジンベイザメを見ました~!!

b0117957_028078.jpg


やっぱりダイビング最高!!

b0117957_029653.jpg


ちょっとダイビングでもやってみませんか?

プーケット観光ツアーはお任せ
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-29 00:32 | アンダマンハウスでダイビング  

お客様の人種は多国籍ですっ!!

プーケットパトンビーチにある「アンダマンハウス」は落ち着いた雰囲気を持つアットホームな中級ホテルです。

ジリジリと日差しが皮膚に突き刺さります。青い空・青い海。アンダマンハウスの一回のロビーはいつも心地よい風が流れていいですね

ハイシーズンになりお客様が増えてきました。ロビーでネットをいじっていると、声をかけてくる事が多くなってきました。

b0117957_20405831.jpg


僕が仲良くなったイギリス人のファミリーは13日間宿泊されるそうです。うんうんやっぱりイギリス人は女性も男性も紳士的で落ち着いた雰囲気のあるアンダマンハウスに妙になじんでいました。

明日はどんな人に会えるかな??


プーケットのツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所


アンダマンハウスでゆっくりダイビングライセンスでも取りませんか?

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 20:53 | 本日のアンダマンハウス  

アンダマンハウスで認定式

本日は、天候も良くダイビング日和ですネ。

早速Nさんから紹介していただいたSNさんのオープンウォーターコースの海洋実習をカタビーチにしに行きました。Nさんも付き添いです。

b0117957_5562226.jpg


NさんとSNさんの2ショット。

透明度も良く、うねりがない本日。ゆったり潜る事ができました。

そして、ダイビング終了間際、彼らが現れました。数千というものすごい数です。

正体はカイワリ(アジ)の子供の群れ。とにかく群れの密度が濃い。見た直後にあっという間に群れに覆われキラキラと眩しかった!

最後はアンダマンハウスでログ付け・認定式です。

b0117957_5564594.jpg


おめでとうございます

プーケットオススメアクティビティ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:59 | アンダマンハウスでダイビング  

今日もダイビングの講習

パトンビーチにあるアンダマンハウスでは今日もダイビングのライセンス取得コースが開催されています。

本日のお客様は、ダブルNさん。

ロングステイのお二人が観光ツアーの方でご一緒させていただき

「ダイビングをしたい!!」と言う要望をいただき今回があります。

以前にも潜られた事のあるお二人。

b0117957_2023914.jpg


レギュレーターリカバリー&クリアバッチリですね

問題なくマスククリアーのスキルもクリアしました。

中性浮力のスキルをやったあと「なんかこれ楽しい!!」

波が穏やかになり風向きが変わった。乾季ですネ☆

と言う事で、11月2日は、ハイシーズンにしか潜れないカタビーチに行ってみます。プーケットのパトンビーチから1つ山を越えてカロン地区を更に南下。少し走ってカタビーチです。

海洋実習1日目。

今シーズン初のカタビーチでのダイビング。楽しみです!

さぁ~乾季到来です。ダイビングに行かなきゃ!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット旅行最終日に、火照った身体を極上スパで癒しませんか?

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-31 20:24 | ダイビングに行こう!  

紹介って嬉しいですね 10月29日

いや~嬉しいですね。

プーケットパトンビーチにあるパトンラングエッジスクールという語学学校からのお客様が今月2人目になりました。

先日ダイバーになったばかりのYUさんの紹介でRIKAさんがダイビングライセンス取得コースに参加。

久しぶりにダイブマスター候補生のOさんも参加です。

パトンビーチにあるアンダマンハウスでのオープンウォーターダイバーコースの限定水域講習の始まりです。

先日行った体験ダイビングで船酔いになり、あまり良いイメージじゃないRIKAさん。

始まってみると

b0117957_1943567.jpg


意外に余裕。

b0117957_19432987.jpg


器材セッティングもバッチリでした。

b0117957_19442183.jpg


水中に入ると余裕の表情です。

マスククリアも順調に終わりドンドンスキルが進んで行きました。

b0117957_1946237.jpg


バディー(相手)から予備の空気源をもらい呼吸

中性浮力は??

b0117957_19413382.jpg


おっ!綺麗に泳いでいますね。

海洋実習が楽しみですね。

ダイビングライセンスを取得するなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

タイと言えば「象乗り」、タイと言えば「スパ

プーケット2大オススメアクティビティーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-31 19:51 | アンダマンハウスでダイビング  

オープンウォーターダイバーコース修了 10月28日

プーケットのパトンビーチでは、相変わらずファラン(白人)がいっぱい歩いています。特に夜のバングラー通りなんかは、歩いているだけで楽しいですね。

今日はちょっと離島にダイビングをしに行きました。

プーケット近郊の離島ツアー観光ツアー

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

b0117957_17305075.jpg


パトンビーチにあるアンダマンハウスで学科講習と限定水域トレーニングをしました、ライセンス取得コースを受講しているYUさん。引き続きラチャヤイ島で海洋実習に2日間行ってきましたよ。

水中でスキルをやりましたが、全てバッチリ

b0117957_1873431.jpg


180度コンパスナビゲーション

b0117957_1834753.jpg


中世浮力は特にバッチリ。

b0117957_18438100.jpg
b0117957_1845823.jpg
b0117957_1871136.jpg


最終日の28日は、カメや魚たちをを中性浮力をとりながらばっちり観察していました。

b0117957_188311.jpg


見事合格片手は「やった」、片手は「ピース」余裕そうですね!

YUさんは友達とシミラン諸島ダイブクルーズに行くのが目標だとか!

29日から、シミランクルーズに一緒に行く予定のお友達RIKAさんのオープンウォーターダイバーコースが始まります。

ダイビングを少人数でじっくりと潜るなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-30 18:13 | アンダマンハウスでダイビング  

学科試験!!

本日はプーケットのパトンビーチでかなり雨が降りました。風は無いので、ダイビングや他のアクティビティーをするには問題ないですね。こんな時に離島ツアーは駄目ですね。行くならシーカヌーツアーは雨でも楽しめます。

プーケットオススメアクティビティーはこちらで調べられます

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

本日は夕方18時からYUさんがオープンウォーターダイバーコースの学科試験をしに来ました。

b0117957_2103374.jpg


YUさんはプーケットにしばらく滞在されているだけあってゆっくりとライセンス取得コースを進められています。やっぱりお客様のペースに合わせた自習が一番効果的ですね。

3回もマニュアルを読まれたみたいで、ほぼ理解されていただけあり、

見事高得点でパスでしたね。

b0117957_2111919.jpg


やった~!

残るは海洋実習のみです!

少人数でダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 02:16 | アンダマンハウスでダイビング  

シミランクルーズスタート!

プーケットのパトンビーチにあるプチホテルのアンダマンハウスでは、10月19日は朝から慌しかった。

そう、オーナーTIKさんの経営するアンダマンダイバーズというダイビングショップのダイブクルーズ船「ダラニー」が出航する日だからだ。

11月19日から4泊4日、プーケット発アンダマンダイバーズ自社船「ダラニー号」によるシミラン(スミラン)・リチェリューロックに行くダイビングクルーズの出発である。

今回は、スタッフを入れて、日本人3名と、ドイツ人4名、アメリカ人1名、オーストラリア人2名、オーストリア人1名。国際色豊かな我がアンダマンダイバーズは外人のノリが良いのでいつも和気藹々である。

まず夕方みんながパトンビーチにあるプチリゾートのアンダマンハウスに集合する。

夜発クルーズ船のほうが、スピードボートを使用して毎日ひっきりなしに本船にお客様が乗り降りする船よりも身体が疲れません。雰囲気もゆったりしていますね。

でも、日本人は休みが短いからスピードボートで毎日シミランに行ける魅力はあります。選ぶのはお客さん。

例えば、夜発で朝から潜り始める、我がアンダマンダイバーズのダイビングクルーズ船だと、初日からダイブクルーズが終わるまで同じメンバーで行くので、言葉の壁を越えてみんな仲良くなったりします。最終日はみんなで写真を撮って、メール交換をしたりその後も交流している方もいますね。

b0117957_0592538.jpg
b0117957_104992.jpg


ダイビングクルーズの出会いで国際結婚した方までもいたくらい。僕も白人のお客さんが日本に来ててあったこと会りましたね。

b0117957_10679.jpg


ダイビングに行くなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

明日は、プーケットの南部の象乗りツアーへ行ってきます

プーケットのアクティビティーはここへお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 01:06 | 本日のアンダマンハウス  

本日のお客様

b0117957_338274.jpg
プーケットパトンビーチバングラー通りと違って、プチホテルアンダマンハウスは今日もゆったりとした時間が流れています。

本日のお客様は、ダイバーです。EFRコース(救急法)とレスキューダイバーコース。そして、ダイブマスターコースをアンダマンハウスで受けるOさん。

本日はEFRコース修了です。オメデトウございます。
b0117957_3383893.jpg

[PR]

by andamanhouse | 2007-09-09 03:39 | アンダマンハウスでダイビング