タグ:ゲストハウス ( 16 ) タグの人気記事

 

今年のハイシーズンについて

パトンビーチは本日も晴れ晴れ晴れ!数日続いた強い風も弱まりつつあります。

b0117957_15291289.jpg


23日からシミラン諸島にダイビングに行きます。もちろんダイブクルーズで使う船は、もちろんアンダマンハウス兼アンダマンダイバーズのオーナーTIK〈ティック〉さんの自社船である「ダラニー号」で行きますよ。

マンタとジンベイザメを見よう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=

綺麗で格安ゲストハウス「アンダマンハウス」のオーナーのティックさんから一言

b0117957_15305572.jpg


「今回のハイシーズンは、いつもより長いそうです。皆さん是非是非プーケットに遊びに来てくださいね!」

タイの気象庁によると今年はローシーズンが短いそうですよ。

今年も観光ツアーの仕事でもダイビングの仕事でも色々なお客さんと会えると良いな。

天気がいい日は釣りにでも行きたいな!
詳しくはコチラ
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-20 15:35 | オーナーTIKさんのつぶやき  

アンダマンダイバーズでダイビング

プーケットは本日もまたまた快晴です。日中は座っていてもジワジワ汗が出る毎日。早くダイビングして涼しい海中に入りたい!

さてさてパトンビーチにあるアジアンチックな格安ゲストハウス「アンダマンハウス」では、今日もアットホームな空気が流れています・・。

本日敷地内にある「アンダマンダイバーズ」のクルーズ船のダラニー号はシミラン諸島から帰ってきます。ご存知の方は少ないと思いますが、ダイビングをされる方にとって、クルーズ船で寝泊りをしながら島を回り潜りまくるダイブクルーズは最も贅沢なスタイルです。ダイバーには絶対オススメ

世界でもダイブクルーズをやっている国は少ないですが、タイのシミラン諸島付近でもやっていることで有名です。

綺麗な海で

b0117957_15253755.jpg
b0117957_15353557.jpg


真っ白な砂地にサンゴが綺麗

b0117957_15303886.jpg
b0117957_15305752.jpg


ジンベイザメ

b0117957_15311947.jpg
b0117957_15314894.jpg


マンタを始めとする大物

b0117957_1533725.jpg
b0117957_1537093.jpg
b0117957_15382949.jpg


世界的にお魚がいっぱいの地域です・・遺跡ポイントもあります。

b0117957_15125136.jpg
b0117957_15152372.jpg
b0117957_15233342.jpg


アンダマンダイバーズの2席のクルーズ船は、クルーズ料金が安い。そして、船が良いことで有名なのです。TIKさん自慢の船ですね。

早速、ダイビングでトロピカルフィッシュを見に行こう!!

と話し外れましたが、

今日紹介したかったのはTシャツなわけです。

本日はアンダマンハウスの受付嬢の二人「ポー」と妹の「マイ」が着ているアンダマンダイバーズのTシャツ。

b0117957_14545379.jpg


300Bで販売しております。結構カッコイイとのことで、男女問わず記念に買われていく方が多いですね。


日本語版も売っていますね。超クールです。ほしい方はコチラの管理人さんにお問い合わせください。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-17 15:41 | アンダマンハウスでダイビング  

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2008年も頑張ります!!

年末年始はプーケットパトンビーチは花火が上がって大変な盛り上がりでした。ただ渋滞が凄くて・・。人ごみが嫌いな僕は、写真を撮りに行こうとは思ったは物の家でゆっくり過ごしましたね。

プチホテル「アンダマンハウス」もお客さんがフルで入っており大忙し・・?!と思いきや・・

b0117957_15314836.jpg


こんな感じで相変わらず穏やかな空気が流れています。我がマネージャー?!のピンさんと新スタッフのポー〈背の高い方)とその妹

b0117957_1532123.jpg


なんか髪の毛にカラフルな紐をつけています。

流行っているのか?

きっとアンダマンハウス内のみ。

やりたい方、きっとアンダマンハウス宿泊するとタダに間違いない?!

プーケットでオススメホテルの詳細は

http://phukethotel.blog108.fc2.com/

今日からまたまたシミランクルーズに行ってきますよ!奴〈ジンベイザメ〉を見てきます

b0117957_15352071.jpg


ジンベイザメを見たい方詳細はコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-03 15:35 | 本日のアンダマンハウス  

祝!ポロシャツ完成

今日、プーケットパトンビーチは曇り時々雨でした。もう、いい加減ハイシーズンに入ることでしょう。

本日のプチホテル「アンダマンハウス」では、ゆっくりな時間が流れています。

オーナーTIKさん含めスタッフにポロシャツが配られました。

これは、アンダマンダイバーズ日本人部門がつくったポロシャツ。

TIKさんは王家の色黄色。PINは青。JIKも青。僕は黒をもらいました。

JIKは「黒と交換して!」とうるさい。

PINさんは、「化粧してから写真撮る」

なんてくだらないことをいいながらみんなで写真を撮った。

b0117957_21334314.jpg
b0117957_2134392.jpg


アンダマンハウスのスタッフは笑顔が素敵です。ゆっくりするならオススメホテルですね

次はいつ自社船「ダラーニー号」と「パリニー号」を使ったプーケット発シミラン(スミラン)諸島リチェリューロックに行くダイブクルーズが出るかな?

前回のシミランクルーズに行ってきた僕は、早くもまたシミラン諸島に行きたくなってきました。

初めてダイビングするならここで決まり

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

本日は、バスチャーターしての象乗りのお仕事もありました。

b0117957_21361482.jpg
b0117957_21363246.jpg


象乗りスパ。そして、シーカヌー離島ツアー

プーケットのアクティビティーならお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 21:43 | 本日のアンダマンハウス  

ナイトシフトの・・

タイプーケットは、日本とはまったく違ったスピードで時間が流れている・・。特にここプチホテルともプチリゾートともホテルともゲストハウスとも言われる、ゆるやかな空気が流れるアンダマンハウスにいると、特にそう思う。

本日は、アンダマンハウスのナイトシフトのスタッフを紹介します。ピー・ルアン(ルアンさん)である。ナイトシフトはとても大変なようで入り口付近で夜間通して見張りをしているのである。

たまに眠そうにしている事があるが笑顔でごまかすのが上手い人である?!ある意味この人も見ているだけで幸せになれる人かも?!

b0117957_1273517.jpg

[PR]

by andamanhouse | 2007-10-08 01:35 | 本日のアンダマンハウス  

おめでとうございます!!

プーケットパトンビーチにあるプチリゾートアンダマンハウスのロビーには今日も緩やかな心地よい風が流れています。

アンダマンハウスでは、敷地内にアンダマンダイバーズのオフィスもあり、引き続きOさんがダイビング資格取得コースが開催されています。

本日は、Oさんのレスキューダイバーコースが終わりましたよ。試験に合格して、「やった!!」のポーズです。

次は、ダイブマスターコース!一緒に頑張りましょう。

b0117957_16205291.jpg

[PR]

by andamanhouse | 2007-09-16 16:30 | アンダマンハウスでダイビング