タグ:オススメ ( 6 ) タグの人気記事

 

スタッフ紹介 マイ ♀ 15歳

プーケットは今日も晴れ。パトンビーチにあるアンダマンハウスのロビーも風がありません。

こんな日はどんな観光ツアーをしても楽しいでしょうね。本日観光をしている観光客の皆様の笑顔が頭に浮かびます。

プーケットの陸観光ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

本日は新スタッフ紹介をします。ポーの妹のマイです。しっかりしているお姉ちゃんの真似を一生懸命していますが、やっぱりかわいいですね。だって今15歳ですから、

b0117957_2233078.jpg

お姉ちゃんと一緒におしゃべり中。

誰かと一緒じゃないと恥ずかしいんですね。撮らせてくれません。

b0117957_21593279.jpg


もちろんこんな時はピンさんを餌にして・・

「マイちゃんハイポーズ!!」

ピンさん満面の笑み・・

日本人のお客さんからいただいたポテトチップスが美味しかったようです

ダイエットはど~した~ピンさ~ん。

明日からシミラン諸島ダイビングに行ってきます。

新ブログ「プーケット潜水人」
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-22 22:53 | 本日のアンダマンハウス  

アンダマンダイバーズでダイビング

プーケットは本日もまたまた快晴です。日中は座っていてもジワジワ汗が出る毎日。早くダイビングして涼しい海中に入りたい!

さてさてパトンビーチにあるアジアンチックな格安ゲストハウス「アンダマンハウス」では、今日もアットホームな空気が流れています・・。

本日敷地内にある「アンダマンダイバーズ」のクルーズ船のダラニー号はシミラン諸島から帰ってきます。ご存知の方は少ないと思いますが、ダイビングをされる方にとって、クルーズ船で寝泊りをしながら島を回り潜りまくるダイブクルーズは最も贅沢なスタイルです。ダイバーには絶対オススメ

世界でもダイブクルーズをやっている国は少ないですが、タイのシミラン諸島付近でもやっていることで有名です。

綺麗な海で

b0117957_15253755.jpg
b0117957_15353557.jpg


真っ白な砂地にサンゴが綺麗

b0117957_15303886.jpg
b0117957_15305752.jpg


ジンベイザメ

b0117957_15311947.jpg
b0117957_15314894.jpg


マンタを始めとする大物

b0117957_1533725.jpg
b0117957_1537093.jpg
b0117957_15382949.jpg


世界的にお魚がいっぱいの地域です・・遺跡ポイントもあります。

b0117957_15125136.jpg
b0117957_15152372.jpg
b0117957_15233342.jpg


アンダマンダイバーズの2席のクルーズ船は、クルーズ料金が安い。そして、船が良いことで有名なのです。TIKさん自慢の船ですね。

早速、ダイビングでトロピカルフィッシュを見に行こう!!

と話し外れましたが、

今日紹介したかったのはTシャツなわけです。

本日はアンダマンハウスの受付嬢の二人「ポー」と妹の「マイ」が着ているアンダマンダイバーズのTシャツ。

b0117957_14545379.jpg


300Bで販売しております。結構カッコイイとのことで、男女問わず記念に買われていく方が多いですね。


日本語版も売っていますね。超クールです。ほしい方はコチラの管理人さんにお問い合わせください。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-17 15:41 | アンダマンハウスでダイビング  

ラフティング最高です!

昨日から曇り時々雨で風の強い天気。乾季なのに・・。

今離島シミラン諸島ダイブクルーズに出ているアンダマンダイバーズの自社船「ダラニー号」と「パリニー号」。プーケットシミランクルーズはきっと揺れて大変だろうな・・。なんて考えている僕をよそに

そんなことは全く気にしない乗り乗り大阪美女達とプーケット発のラフティングツアーに行ってきました~。

さすがです。ホントいい意味外人です関西人は。自分達で楽しむところが!

雨の方が楽しいのがラフティングだしOKだしね。

b0117957_22462295.jpg
b0117957_22463776.jpg
b0117957_22465382.jpg


朝から乗り乗りで、ラフティング5kmの予定が、9kmに延長することに!!

b0117957_2331515.jpg


ラフティングステーションについて、

シャワー付トイレ(綺麗目です。安心して!)で着替えなどを済ませて

b0117957_23331615.jpg


貴重品を預けます。

b0117957_2336142.jpg


ちょっと休憩。お水フリーです。ミネラルウォーター8B。ソフトドリンクも20B~。ビールも50B~。値段もお手ごろです!

b0117957_23312546.jpg


ちっちゃくて、かわいいテナガザルがいました

b0117957_23363073.jpg


説明の前にラフティンガー(?!)に大変身

b0117957_23374022.jpg


これから工事するみたい?!

説明が始まりました~

b0117957_23384654.jpg
b0117957_2339915.jpg


FORWARD(前に漕げ)

BACKWARD(後ろに漕げ)

STOP(止まれ)

などの合図など

男前のタイ人たちがデモンストレーション付で説明。しっかり聞きましょう!

b0117957_23394740.jpg
b0117957_2340767.jpg


ちょっと漕いで

b0117957_23413987.jpg


一回降りて歩きます。足元気をつけてね!

b0117957_2343116.jpg


11時になり一気に水を上流で流すとワ~ワ~ワ~みんなの悲鳴とともにたくさんの船が一気にバ~ッと川を降りていく

なんと~途中の穏やかな所でMR.T(女性です・・)さん男前「川男」にからかわれ落とされていま~す

急流の中、そばに他の船が通ると水の掛け合い!!まるで運動会の「~合戦」のようです。岩にぶつかって落ちそうになることもしばしば・・。

b0117957_2344142.jpg
b0117957_23445570.jpg


そして、途中で流れの無い所で何回か休みながら5km終了!!

b0117957_23455286.jpg


そして残り4kmが始まる・・。なんだ・・流れ緩いじゃん。でも、山が見えたり、うっそうとしたジャングルの間を通ったり、本当に景色が良い。聞こえるのは、川の流れる音・小鳥のさえずりのみ、癒されました~。このまま最後までこの壮大な景色を見て終わりなのかな~?!

b0117957_2347222.jpg


なんて思っていたが、やっぱりスペシャルは違います、より急流に突入船の向きがクルクル変わります。
b0117957_23473882.jpg

そして、こんなとこホンマ行くんかいというような細い通り道、浅い場所。とんでもない急角度の場所では、さすがに僕もびっくり 。

b0117957_2328142.jpg


オイオイ・・最後自ら川に入る美女達

b0117957_23284354.jpg
b0117957_2329740.jpg


5kmから9kmにして大正解!いや~楽しかった~~~メンツも楽しかった!

b0117957_23302621.jpg


帰り道にゾウさんに遭遇?!

ほんとに残りの4kmはスペシャルでした「9kmラフティング」は100%オススメです!!だまされたと思ってやってみてください!!

でも濡れるから気をつけてくださいね。着替えが必需品です!!シャワーあります。

お腹減ったので、プライベートカーを使っていたため予定変更できました。ココのご飯も美味しいっす。

b0117957_23293619.jpg


辛さ控えめのトムヤムスープ、タイ風オムレツ、タイ風酢豚、タイ風野菜炒め。タイ料理ってこんなに美味しいの??そうです美味しいご飯がいっぱいのタイ。

ラフティングツアーの詳細はこちら
[PR]

by andamanhouse | 2007-12-16 23:51 | プーケットのアクティビティー  

アンダマンハウスで認定式

本日は、天候も良くダイビング日和ですネ。

早速Nさんから紹介していただいたSNさんのオープンウォーターコースの海洋実習をカタビーチにしに行きました。Nさんも付き添いです。

b0117957_5562226.jpg


NさんとSNさんの2ショット。

透明度も良く、うねりがない本日。ゆったり潜る事ができました。

そして、ダイビング終了間際、彼らが現れました。数千というものすごい数です。

正体はカイワリ(アジ)の子供の群れ。とにかく群れの密度が濃い。見た直後にあっという間に群れに覆われキラキラと眩しかった!

最後はアンダマンハウスでログ付け・認定式です。

b0117957_5564594.jpg


おめでとうございます

プーケットオススメアクティビティ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:59 | アンダマンハウスでダイビング  

オープンウォーターダイバーコース修了 10月28日

プーケットのパトンビーチでは、相変わらずファラン(白人)がいっぱい歩いています。特に夜のバングラー通りなんかは、歩いているだけで楽しいですね。

今日はちょっと離島にダイビングをしに行きました。

プーケット近郊の離島ツアー観光ツアー

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

b0117957_17305075.jpg


パトンビーチにあるアンダマンハウスで学科講習と限定水域トレーニングをしました、ライセンス取得コースを受講しているYUさん。引き続きラチャヤイ島で海洋実習に2日間行ってきましたよ。

水中でスキルをやりましたが、全てバッチリ

b0117957_1873431.jpg


180度コンパスナビゲーション

b0117957_1834753.jpg


中世浮力は特にバッチリ。

b0117957_18438100.jpg
b0117957_1845823.jpg
b0117957_1871136.jpg


最終日の28日は、カメや魚たちをを中性浮力をとりながらばっちり観察していました。

b0117957_188311.jpg


見事合格片手は「やった」、片手は「ピース」余裕そうですね!

YUさんは友達とシミラン諸島ダイブクルーズに行くのが目標だとか!

29日から、シミランクルーズに一緒に行く予定のお友達RIKAさんのオープンウォーターダイバーコースが始まります。

ダイビングを少人数でじっくりと潜るなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-30 18:13 | アンダマンハウスでダイビング  

シミランクルーズスタート!

プーケットのパトンビーチにあるプチホテルのアンダマンハウスでは、10月19日は朝から慌しかった。

そう、オーナーTIKさんの経営するアンダマンダイバーズというダイビングショップのダイブクルーズ船「ダラニー」が出航する日だからだ。

11月19日から4泊4日、プーケット発アンダマンダイバーズ自社船「ダラニー号」によるシミラン(スミラン)・リチェリューロックに行くダイビングクルーズの出発である。

今回は、スタッフを入れて、日本人3名と、ドイツ人4名、アメリカ人1名、オーストラリア人2名、オーストリア人1名。国際色豊かな我がアンダマンダイバーズは外人のノリが良いのでいつも和気藹々である。

まず夕方みんながパトンビーチにあるプチリゾートのアンダマンハウスに集合する。

夜発クルーズ船のほうが、スピードボートを使用して毎日ひっきりなしに本船にお客様が乗り降りする船よりも身体が疲れません。雰囲気もゆったりしていますね。

でも、日本人は休みが短いからスピードボートで毎日シミランに行ける魅力はあります。選ぶのはお客さん。

例えば、夜発で朝から潜り始める、我がアンダマンダイバーズのダイビングクルーズ船だと、初日からダイブクルーズが終わるまで同じメンバーで行くので、言葉の壁を越えてみんな仲良くなったりします。最終日はみんなで写真を撮って、メール交換をしたりその後も交流している方もいますね。

b0117957_0592538.jpg
b0117957_104992.jpg


ダイビングクルーズの出会いで国際結婚した方までもいたくらい。僕も白人のお客さんが日本に来ててあったこと会りましたね。

b0117957_10679.jpg


ダイビングに行くなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

明日は、プーケットの南部の象乗りツアーへ行ってきます

プーケットのアクティビティーはここへお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 01:06 | 本日のアンダマンハウス