カテゴリ:本日のアンダマンハウス( 30 )

 

オッパッピ~

プーケットパトンビーチは今日も快晴です。

b0117957_201036.jpg


こんなとき、プーケットにはこんな遊び方がオススメですね。

個人的にはやっぱりダイビング詳細はこちら

パトンビーチにあるアットホームなホテル「アンダマンハウス」は、年末からずっとお客様が多いですね。

今日もマネージャーのピンさん天然入っています。

カメラを向けて1枚。

b0117957_209775.jpg


「ちょっと待ってちょっと待って、お化粧してもう一枚」ムフムフ〈笑〉

b0117957_20105270.jpg


フラッシュをたいてお肌を白く写すと満足したらしくニコニコ。変わらないジャン・・

なんて間違っても言えないよね。

皆をホンワカさせるこの笑顔・・

この人は間違いなく悪い人ではありません。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-14 20:13 | 本日のアンダマンハウス  

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2008年も頑張ります!!

年末年始はプーケットパトンビーチは花火が上がって大変な盛り上がりでした。ただ渋滞が凄くて・・。人ごみが嫌いな僕は、写真を撮りに行こうとは思ったは物の家でゆっくり過ごしましたね。

プチホテル「アンダマンハウス」もお客さんがフルで入っており大忙し・・?!と思いきや・・

b0117957_15314836.jpg


こんな感じで相変わらず穏やかな空気が流れています。我がマネージャー?!のピンさんと新スタッフのポー〈背の高い方)とその妹

b0117957_1532123.jpg


なんか髪の毛にカラフルな紐をつけています。

流行っているのか?

きっとアンダマンハウス内のみ。

やりたい方、きっとアンダマンハウス宿泊するとタダに間違いない?!

プーケットでオススメホテルの詳細は

http://phukethotel.blog108.fc2.com/

今日からまたまたシミランクルーズに行ってきますよ!奴〈ジンベイザメ〉を見てきます

b0117957_15352071.jpg


ジンベイザメを見たい方詳細はコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-03 15:35 | 本日のアンダマンハウス  

お客様の人種は多国籍ですっ!!

プーケットパトンビーチにある「アンダマンハウス」は落ち着いた雰囲気を持つアットホームな中級ホテルです。

ジリジリと日差しが皮膚に突き刺さります。青い空・青い海。アンダマンハウスの一回のロビーはいつも心地よい風が流れていいですね

ハイシーズンになりお客様が増えてきました。ロビーでネットをいじっていると、声をかけてくる事が多くなってきました。

b0117957_20405831.jpg


僕が仲良くなったイギリス人のファミリーは13日間宿泊されるそうです。うんうんやっぱりイギリス人は女性も男性も紳士的で落ち着いた雰囲気のあるアンダマンハウスに妙になじんでいました。

明日はどんな人に会えるかな??


プーケットのツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所


アンダマンハウスでゆっくりダイビングライセンスでも取りませんか?

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 20:53 | 本日のアンダマンハウス  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 05:43 | 本日のアンダマンハウス  

TIKさんの誕生日です 11月17日

プーケットは今日も天気が良いですね。

b0117957_4204228.jpg


パトンビーチで夕焼けを見られる時期になってきました。ホテルから空見上げると時にオレンジ色の夕日が見える時がある。その日は綺麗な夕日を見られる。ビールを片手に是非ビーチへ。

本日は、アンダマンダイバーズの自社船がシミランダイビングクルーズから2隻とも帰ってくるので、朝から大忙しの我がアンダマンハウスのスタッフ達。

シミランクルーズはお任せ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾


実は今日はオーナーTIKさんの誕生日でもあります。

b0117957_415998.jpg
b0117957_4153119.jpg


ピンさんからケーキ、F・R・Cからは花束のプレゼント。

誕生日オメデトウございますTIKさん。
[PR]

by andamanhouse | 2007-11-18 04:46 | 本日のアンダマンハウス  

祝!ポロシャツ完成

今日、プーケットパトンビーチは曇り時々雨でした。もう、いい加減ハイシーズンに入ることでしょう。

本日のプチホテル「アンダマンハウス」では、ゆっくりな時間が流れています。

オーナーTIKさん含めスタッフにポロシャツが配られました。

これは、アンダマンダイバーズ日本人部門がつくったポロシャツ。

TIKさんは王家の色黄色。PINは青。JIKも青。僕は黒をもらいました。

JIKは「黒と交換して!」とうるさい。

PINさんは、「化粧してから写真撮る」

なんてくだらないことをいいながらみんなで写真を撮った。

b0117957_21334314.jpg
b0117957_2134392.jpg


アンダマンハウスのスタッフは笑顔が素敵です。ゆっくりするならオススメホテルですね

次はいつ自社船「ダラーニー号」と「パリニー号」を使ったプーケット発シミラン(スミラン)諸島リチェリューロックに行くダイブクルーズが出るかな?

前回のシミランクルーズに行ってきた僕は、早くもまたシミラン諸島に行きたくなってきました。

初めてダイビングするならここで決まり

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

本日は、バスチャーターしての象乗りのお仕事もありました。

b0117957_21361482.jpg
b0117957_21363246.jpg


象乗りスパ。そして、シーカヌー離島ツアー

プーケットのアクティビティーならお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 21:43 | 本日のアンダマンハウス  

シミランクルーズスタート!

プーケットのパトンビーチにあるプチホテルのアンダマンハウスでは、10月19日は朝から慌しかった。

そう、オーナーTIKさんの経営するアンダマンダイバーズというダイビングショップのダイブクルーズ船「ダラニー」が出航する日だからだ。

11月19日から4泊4日、プーケット発アンダマンダイバーズ自社船「ダラニー号」によるシミラン(スミラン)・リチェリューロックに行くダイビングクルーズの出発である。

今回は、スタッフを入れて、日本人3名と、ドイツ人4名、アメリカ人1名、オーストラリア人2名、オーストリア人1名。国際色豊かな我がアンダマンダイバーズは外人のノリが良いのでいつも和気藹々である。

まず夕方みんながパトンビーチにあるプチリゾートのアンダマンハウスに集合する。

夜発クルーズ船のほうが、スピードボートを使用して毎日ひっきりなしに本船にお客様が乗り降りする船よりも身体が疲れません。雰囲気もゆったりしていますね。

でも、日本人は休みが短いからスピードボートで毎日シミランに行ける魅力はあります。選ぶのはお客さん。

例えば、夜発で朝から潜り始める、我がアンダマンダイバーズのダイビングクルーズ船だと、初日からダイブクルーズが終わるまで同じメンバーで行くので、言葉の壁を越えてみんな仲良くなったりします。最終日はみんなで写真を撮って、メール交換をしたりその後も交流している方もいますね。

b0117957_0592538.jpg
b0117957_104992.jpg


ダイビングクルーズの出会いで国際結婚した方までもいたくらい。僕も白人のお客さんが日本に来ててあったこと会りましたね。

b0117957_10679.jpg


ダイビングに行くなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

明日は、プーケットの南部の象乗りツアーへ行ってきます

プーケットのアクティビティーはここへお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-25 01:06 | 本日のアンダマンハウス  

始まりましたプーケットのスペシャル行事

ベジタリアンフェスティバルは太陰暦の新月の9日9晩行われ、今年は10月11日から10月19日の間に行われています。

ギンチェー期間中は菜食のみならず、トランス状態の信者達が刃物や串を体に刺して街をパレードしたり、火や刃物の上を歩いたりなどの奇行で有名です。

ギンチェーを見たい人は

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所


b0117957_16143060.jpg


そんな中、

プーケットパトンビーチにあるプチリゾートアンダマンハウスもオーナーTIKを中心に信者で、ギンチェーが始まっております。

別に頬に串を刺すわけではないけど、みんな9日間野菜料理食べますね。

でも、アンダマンハウス男性陣は全くギンチェーをやっておりません・・。

JIK「最後3日だけやろうかな??」

やっぱりタイ人は適当です・・。

b0117957_16124840.jpg

[PR]

by andamanhouse | 2007-10-14 16:54 | 本日のアンダマンハウス  

ナイトシフトの・・

タイプーケットは、日本とはまったく違ったスピードで時間が流れている・・。特にここプチホテルともプチリゾートともホテルともゲストハウスとも言われる、ゆるやかな空気が流れるアンダマンハウスにいると、特にそう思う。

本日は、アンダマンハウスのナイトシフトのスタッフを紹介します。ピー・ルアン(ルアンさん)である。ナイトシフトはとても大変なようで入り口付近で夜間通して見張りをしているのである。

たまに眠そうにしている事があるが笑顔でごまかすのが上手い人である?!ある意味この人も見ているだけで幸せになれる人かも?!

b0117957_1273517.jpg

[PR]

by andamanhouse | 2007-10-08 01:35 | 本日のアンダマンハウス  

オープンウォーターコーススタート 10月2日

本日のプーケットは曇り時々雨たまに晴れ・・。よくわからない天気です。ハイシーズンの前触れではないでしょうか??

パトンビーチにあるプチリゾートの「アンダマンハウス」では、YUさんが本日からPADIオープンウォーターダイバーコースをスタートしました。

PADIとは世界一の規模を誇るダイビング団体です。ここプチホテル「アンダマンハウス」の敷地にあるダイビングショップ「アンダマンダイバーズ」もPADIのダイビングショップです。安心ですね

ホテル「アンダマンハウス」のプールでは、ライセンス取得コースが良く開催されています。Cカード取得コースなどとも呼ばれますが、もっともベーシックなダイビングライセンスオープンウォーターダイバーになるためのコースです。18m以下の水深をバディー(2人)で、安全に潜る事ができるようになるダイビング資格です。

コーススケジュールは、アンダマンダイバーズでは3日間。


1日目は、ホテル「アンダマンハウス」にて、学科講習限定水域での講習(足がつく水域)。学科は、基本は自習スタイル。プールでのスキル練習がメインです。
2日目、3日目は、ラチャヤイ島での海洋実習。プールで練習したスキルの中で重要なスキルを実際、海洋で練習をします。

本日1日目は、

まずは、面積同意書と、危険の告知書。そして、病歴書などを記入です。肺の病気や手術をしたことがある方は、お医者様に見てもらう必要があるかも知れません。ダイビングショップにあらかじめ問い合わせましょう。

学科は自習してきていただいていますので、早速、限定水域であるプールでの水中スキル練習に入りました。ゆっくり水中スキルの練習ができるので、自習がオススメ

スキルとしては、

泳力チェック、器材セッティング、プレダイブセーフティーチェック(バディーチェック、潜る前にバディ同士の器材チェック)、ディープウォーター(足がつかない水域)へのエントリーなど陸上のダイビングスキルを練習。

実際、足のつく浅場で、ゆっくりとマスククリア、エア切れ対処の練習などをします。

深場(4m前後)では、浮力コントロールの練習などをします。オープンウォーターダイバーコース認定ダイバーとして、もっとも重要なのが浮力コントロールですね。今日のお客様のYUさんも人魚のように自由自在に泳がれていました。ダイバーになった後も、中性浮力をとって、サンゴなど水中生物を傷つけない、環境に優しいダイバーになりましょう。

プールスキルは、人数や水温によりますが、休憩を挟んで、3時間前後で終了ですね。

わからないスキルや、もう一度練習してみたいスキルがあったら、担当のインストラクターに言ってください。PADIのコースでは、マスターリング(繰り返し練習してスキルをマスターする)のが基準ですので。

それでは、実際、マスククリアを練習してみましょう!簡単です。

①マスクの上部のフレームに手を添える(押さない)
②鼻から息を出しながら(口から息を出さない)、
③頭を上(水面方向)へ傾けます。

以上。

遊びながら、楽しくスキルトレーニング

でも、魚を見ながら行われる海洋実習はもっと面白いですね。別世界です。
b0117957_1941268.jpg

b0117957_19472015.jpg
b0117957_1947376.jpg
b0117957_1948217.jpg
b0117957_19481757.jpg
b0117957_19483392.jpg
b0117957_19485482.jpg


プーケット島風案内人の旅案内所

プーケット島風案内人の旅案内所



プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]

by andamanhouse | 2007-10-02 19:50 | 本日のアンダマンハウス