カテゴリ:本日のアンダマンハウス( 30 )

 

いつも笑顔のピンさん

プーケットのパトンビーチ、特にバングラー通りを夜歩くと凄い数の観光客で肌の色々もとりどりで見ているだけで楽しいです。

ただ、ホテルが近くにあると結構うるさいですね。

中心街から少し離れた格安ホテルであるアンダマンハウスでは、凄く静かでローカルな雰囲気が出ていて、落ち着いてぐっすり寝れますよ。

本日のピンさんもカメラを向けるとニッコリ笑顔☆

b0117957_0161494.jpg

とっても癒されます一緒にいるだけで何故か幸せを感じられる人ですね。

タイ人スマイルは永久に不滅です

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by andamanhouse | 2008-04-11 00:16 | 本日のアンダマンハウス  

今日のロビー

プーケットパトンビーチにある格安ホテル「アンダマンハウス」では、本日も風がソヨソヨと流れ込んできます。

座って本を読みたくなったり、

誰もが好きなシンハービールを飲みたくなったりする

なんか落ち着いて座れるアンダマンハウスのロビー。

僕のお気に入りです。

b0117957_22252510.jpg


かわいくライトアップされる夕方に,、ぶれないようにカメラをがっちり持ってそっと撮ってみました。


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>
[PR]

by andamanhouse | 2008-04-08 22:28 | 本日のアンダマンハウス  

月曜日は・・

タイ王国は曜日によって色が決まっていて、街中を見ると曜日ごとに決まった色の服を着る人が目立ちます!

プーケットのパトンビーチにある格安ホテル「アンダマンハウス」でも着る服の色が決まっていますね

b0117957_2315935.jpg


月曜は月の色

黄色の日ですよ~。

プーケットに行ってみたい方・・ハイッ!
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran
[PR]

by andamanhouse | 2008-03-29 23:32 | 本日のアンダマンハウス  

N氏来訪

昨日から一気に天候が変わって本日のプーケットは晴れ。

こんな日は象乗りをして山の上から綺麗な海を見下ろすと綺麗ですね。

象乗りのスペシャリスト
プーケット島風案内人の旅案内所

本日はNOBUさんが格安ホテル「アンダマンハウス」にてダイブマスターの試験を受けています。

ダイブマスターとは、プロのダイビングの1番最初の資格。ダイバーの憧れの資格ですね。学科・実技・試験などがありまして、試験には8つ種類(物理・生理・スキルと環境・減圧理論などなど)があり難しい試験ですね・・。

b0117957_18481967.jpg


特に物理は難しく、皆が悩む所。Nさんも大変そう?!

もうちょっとです。もうちょっと!!

ファイト☆

面白ダイビングログ登場!!
http://www.divefreecsphuket.com
[PR]

by andamanhouse | 2008-03-02 19:05 | 本日のアンダマンハウス  

暇プー

プーケットは、最近パッとしない天気ですね。住んでいる僕達は暑くなくていいんですけど、観光客の方は違うかな?

昨日までいっぱいだった、格安ホテルアンダマンハウスは、昨日ほとんどの部屋がチャックアウトして、いきなり2部屋のみ。

次は3日からまたお客さんがいっぱい来るそうですね。

今日のアンダマンハウスは、スタッフ全員がお客さんが一気に帰って力が抜けています。

b0117957_18342768.jpg


オーナーティックさんが直々にタイルを一生懸命掃除している横で、

オイオイ、マイちゃん。ちょっとやる気無さすぎじゃないの?

b0117957_18353533.jpg


「いいのいいのここはタイだから」なんて態度で言っているかのようです。ちょっとずるい今日のマイちゃんですね

いいな~アンダマンハウスは人間味溢れる綺麗なゲストハウスです。

プーケット旅行相談所
http://www.bai-mai-tour.com
[PR]

by andamanhouse | 2008-03-01 18:46 | 本日のアンダマンハウス  

インストラクター誕生です。

本日もプーケットパトンビーチは暑いですね~。

本日格安ホテル「アンダマンハウス」に来ると

日本語・中国語・英語がペラペラでダイビングのインストラクターを要請できるコースディレクターのTOMさんがいました。

そして、TOMさんの生徒Sさんが本日インストラクターになりました!!

おめでとうございます。

b0117957_22413121.jpg


TOMさん&Sさん 一緒に

b0117957_2242538.jpg


ワイドレンズでとるとゆがみました~

b0117957_22422534.jpg


Eインストラクター写真を撮ってあげます。僕は後ろから隠し撮り・・


四次元世界へご案内!
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットの相談所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-28 22:47 | 本日のアンダマンハウス  

14歳のマイちゃん猛(?!)勉強中

今日もプーケットパトンビーチにある格安ホテル「アンダマンハウス」のロビーには心地よい空気がサ~っと流れています。暑くないのが不思議です。

今日も受付にはクールで綺麗なお姉ちゃんのポー。そして、14歳の妹マイが頑張って仕事をしております。

1月の終わりから、スウェーデンから来ている非常勤ダイビングのインストラクターのセニカが来ています。彼女は以前僕に英語を教えてくれましたね。僕の生後の先生です。

そして、カワイイカワイイ、マイちゃんですが、最近セニカ先生を捕まえて英語のお勉強を始めました。

b0117957_19174746.jpg
b0117957_1918834.jpg


頑張れ~。マイマイ

何を隠そう僕は海中案内人
[PR]

by andamanhouse | 2008-02-18 19:21 | 本日のアンダマンハウス  

ベビーシッター?!

ハイシーズンも半ばに入ってきました。パトンビーチバングラー通りには観光客がごったがえっています。白人さんが目立つプーケットは一風変わったアジアリゾートです。

アクティビティーがいっぱいあるプーケット。ダイビング観光ツアーの仕事をしているため格安ゲストハウス「アンダマンハウス」でインターネットをのぞく毎日

プーケットのダイビングログ

今日もいつもと同じくアンダマンハウスで仕事をしています。

そして、今日も変わらずピンさんの周りには癒しのオーラが出ています・・。

タイ人は、年配者を敬い、子供を皆で育てる習慣がある。だから、タイ人はホテルの仕事にあう人種であると僕は思うのだが、もちろんアンダマンハウスでも同じ風景が見られる。

今日は白人の赤ちゃんがいて、お母さんがピンさんに抱っこさせると

b0117957_2323698.jpg


「おーかわいいね~」

なんていいながら、赤ちゃんを抱っこしてあやしたてるピンさん。

「私も子供が欲しいわ~」

b0117957_2332442.jpg


なんていいながら素で面倒をみているピンさん。

ピンさんベビーシッターの仕事の方が向いているのでは?!なんて心に思ったりする僕である。

このホテルはベビーシッターはいらないですね・・。

プーケットを知りたい!

[PR]

by andamanhouse | 2008-02-15 23:06 | 本日のアンダマンハウス  

スタッフ紹介 マイ ♀ 15歳

プーケットは今日も晴れ。パトンビーチにあるアンダマンハウスのロビーも風がありません。

こんな日はどんな観光ツアーをしても楽しいでしょうね。本日観光をしている観光客の皆様の笑顔が頭に浮かびます。

プーケットの陸観光ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

本日は新スタッフ紹介をします。ポーの妹のマイです。しっかりしているお姉ちゃんの真似を一生懸命していますが、やっぱりかわいいですね。だって今15歳ですから、

b0117957_2233078.jpg

お姉ちゃんと一緒におしゃべり中。

誰かと一緒じゃないと恥ずかしいんですね。撮らせてくれません。

b0117957_21593279.jpg


もちろんこんな時はピンさんを餌にして・・

「マイちゃんハイポーズ!!」

ピンさん満面の笑み・・

日本人のお客さんからいただいたポテトチップスが美味しかったようです

ダイエットはど~した~ピンさ~ん。

明日からシミラン諸島ダイビングに行ってきます。

新ブログ「プーケット潜水人」
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-22 22:53 | 本日のアンダマンハウス  

期待のホープ

今日は、ダイビングに行かずに、プーケットパトンビーチのオフィス、ホテル「アンダマンハウス」にてインターネットをいじる日ですね・・。夜はパトンビーチナイトツアーです。

楽しいパトンナイトツアーや観光ツアーの詳細はコチラ

本心は「やっぱりダイビングに行きたい!!」やっぱり水中世界は最高ですから。

海中は音の聞こえない幻想的な空間なんです。プカプカ浮かんでいる様が宇宙空間に一番近いと言われています。そう、ストレスのない癒しの世界です。

ちょっとダイビングをやってみたくなった方はコチラ

本日のオススメ安いホテル「アンダマンハウス」では、相変わらず穏やかな空気が流れています。

さて本日は、「ポー」ちゃんをご紹介。

b0117957_2256857.jpg


最初はベッドメイキングをしていました。が、誰よりも仕事を早く覚え、その美貌からTIK社長に気に入られ?!いつのまにか受付補助に仕事が変わった若干20歳の彼女。

しかし、当たり前だが、今まで受付をしたことがない彼女は戸惑う毎日であるが、最近仕事が様になってきたようにみえる。

しかし、問題が発生!

英語を勉強したことのない彼女は、お客さんから英語で話しかけられて、理解はしているのだが、喋るのを恥ずかしがってニコニコしているだけですぐにPINさんを呼ぶ。

b0117957_2322610.jpg
b0117957_2325718.jpg


喋らないと言葉は覚えれないよね。

でも、きっと頭の言い彼女のことだから、すぐ英語も覚えるのでは?ガンバレ!期待の新人です。
[PR]

by andamanhouse | 2008-01-15 23:09 | 本日のアンダマンハウス